※本サイトの記事にはPR情報が含まれます。

image-teas
あなたは便秘茶を薬局やドラックストアで購入する時、こんな悩みを持っていませんか?

「様々な商品が売られているけど、結局どれがおすすめなの?」

「便秘茶を購入するときの注意点はあるの?」

確かに、市販されている便秘茶は様々な種類が発売されていて、どれが良いのか分からなくなりますよね。

そこで、薬局やドラックストアで販売されているおすすめの便秘茶を5つ紹介します。

※楽天で4.0以上の評価がされている商品を基準に選びました。

メーカー名 商品名 価格 特徴
ユニマットリケン 国産直火焙煎 杜仲茶 864 円 妊婦さんやお子さんでも飲むことができるノンカフェインのお茶
オリヒロ 桑の葉茶 428 円 大腸の働きを活性化させる作用がある
ユニマットリケン 国産直火焙煎 ごぼう茶 824 円 善玉菌を増やして腸内環境を整える効果が期待できる
小林製薬 杜仲茶 698 円 便秘改善とともにコレステロール値を下げる働きをもつ
昭和製薬 快朝通秘茶 1,481円 便秘改善の即効性が期待できる

ドラックストアや薬局で便秘茶を購入するときに、参考にしてみてください。

ただし、市販で購入する便秘茶は、内容量が約1ヶ月~2ヶ月分と多いため、万が一体に合わなかったら、もったいなく感じてしまいませんか。

そこで、おすすめしたいのはトライアルセットから始めてみることです。

市販されている便秘茶と同じ価格でお試しできる商品が通販サイトで販売されています。

これから、おすすめの便秘茶の詳細やお試しができる商品、薬局で購入する時の注意点など紹介していきます。

1.薬局・ドラッグストアで購入できるおすすめ便秘茶5選


まず、薬局やドラックストアで購入できる便秘茶を、口コミの評価が高い順に5つ紹介します。

※評価数が同じ場合は、口コミレビューが多い順に紹介しています。

1位 国産直火焙煎 ごぼう茶

価格 824 円
内容量 3g×30包
総合評価 ★★★★★(5.0)

[特徴]
・善玉菌を増やして、腸内環境を整えるのに効果的
・食物繊維を多く摂取できる
・香ばしい風味でクセが少ない

[口コミ]
・毎日無理なく排便があり、手放せない
・飲みやすくお茶代わりに水分補給にしている
・他のごぼう茶に比べて、内容量が多く、飲むとスッキリする

2位 桑の葉茶

価格 428円
内容量 2g×25包
総合評価 ★★★★★(5.0)

[特徴]
・便秘の改善を助ける成分が多く摂取できる
・善玉菌を増やして、大腸の働きを活性化させる

桑の葉茶は、便秘の改善をサポートするフラボノイドや1-デオキシノジリマイシン(DNJ)が多く摂取できる商品です。

1-デオキシノジリマイシンには小腸でのブドウ糖の吸収を抑える働きがあります。

吸収されずに大腸に流れたブドウ糖は善玉菌のエサになって、大腸の働きを活性化させる作用があります。

[口コミ]
・糖の吸収を抑える効果があるとのことで購入した。お通じはずいぶん良くなった。
・味は渋みがうすく、ほのかに甘みがあって飲みやすい
・糖尿病の夫の為に購入した。一年以上インシュリン注射を続けていたが、内服薬だけに切り変えることができた

3位 国産直火焙煎 杜仲茶

価格 864 円
内容量 2g×30包
総合評価 ★★★★☆(4.67)

[特徴]
・ノンカフェインなので、家族で飲むことができる
・国内で生産された杜仲の葉を100%使用している安全な便秘茶
・スッキリとした飲み口

国産直火焙煎の杜仲茶は、徳島県産の仲の葉を100%使用しているので、安全なお茶を飲みたい人におすすめです。

また、ノンカフェインなため、妊娠さんやお子さんも一緒に飲むことができます。

さらに、味は直火焙煎で香ばしく仕上げているのでスッキリと飲みやすくなっています。

[口コミ]
・香ばしさがあり、とても飲みやすかった
・健康維持に役立っていると感じている
・国産で作られた杜仲茶の中では、リーズナブルで継続しやすい

4位 小林製薬の杜仲茶

価格 698 円
内容量 1.5g×30包
総合評価 ★★★★☆(4.67)

[特徴]
・スッキリとした飲み口なため、毎日続けやすい
・寝る前に飲んでも安心なノンカフェインのお茶
・便秘改善とともにコレステロール値を下げる効果が期待できる

小林製薬の杜仲茶は、便秘改善に効果的なマグネシウムが豊富に配合されています。

マグネシウムは、便を柔らかくし、大腸の動きを活発にさせる効果が期待できます。

また、健康成分であるゲニポシド酸が配合されているため、メタボリックシンドロームの予防やコレステロール値を下げるのに効果的です。

[口コミ]
・これを飲み始めたら、体の調子が良くなった
・癖がないので飲みやすい
・太りにくくなった

5位 快朝通秘茶

価格 1,188円
内容量 5g×54包
総合評価 ★★★★☆(4.41)

[特徴]
・早く便秘を改善するのに効果的な成分が含まれている
・美容にも効果的

快朝通秘茶は、便秘改善を促す効果が強いセンナ太茎やゴールデンキャンドルが含まれています。

そのため、早く便秘改善したい方におすすめです。

また、アンチエイジングや美髪に働くサンザシが配合されているので、便秘改善だけでなく、美容に効果的です。

[口コミ]
・頑固な便秘が改善された
・飲みやすくて続けやすい

2.便秘茶を選ぶ時のポイント


便秘茶を選ぶ時のポイントは3つあります。

  • 効果の出方が緩やかか
  • 自分の体に合っているか
  • 効き目を調節できるか

それぞれ詳しく紹介していきます。

2-1.効果の出方が緩やかか

効き目が強すぎる便秘茶は、下痢や腹痛を起こす可能性があります。

比較的効き目が緩やかなのは、漢方や天然成分が配合されている便秘茶です。

2-2.自分の体に合っているか

便秘茶といっても、配合されている成分は違います。

ですので、購入前にアレルギーや自分の体には合わない成分が含まれていないか、確認することが大切です。

また、ドラックストアにいる薬剤師に相談してみるのも良いでしょう。

2-3.効き目を調節できるか

便秘の症状や薬の効き目には個人差があります。

そのため、自分の症状に合わせて量を調節できるお茶を選びましょう。

錠剤タイプは粒の調節しかできないですが、粉末タイプやドリンクタイプは微調節をすることが可能です。

3.便秘茶を薬局で購入する時の注意点


便秘茶を購入する際に注意していただきたい点が2つあります。

  • 便秘茶に配合されている原料に注意する
  • お試しサイズから始めてみる

それぞれ詳しく紹介していきます。

3-1.便秘茶に配合されている原料に注意する

便秘茶を購入する前には、必ず原材料を確認して下さい。

特に、食物や植物のアレルギーを持っている方は、自分の対象になる成分が入っていないかよくチェックするよう心掛けてください。

3-2.お試しサイズから始めてみる

味や効果が分からないまま、1ヶ月、2ヶ月分のお茶を買うのには少し抵抗がありますよね。

そこで、おすすめしたいのはトライアルセットで試してみることです。

トライアルセットが販売されているのは、通販サイトが多く見受けられます。

こちらのページに、トライアルセットがある便秘茶を紹介しています。

安全で翌朝スッキリの便秘に効くお茶5選

あなたは便秘によるこんな悩みを持っていませんか? 水分をしっかり取っているのに出ない 食生活を改善しても治らない 下剤を使うのには抵抗がある 下剤を使っていたけど効きにくくなった これらの悩みをお手軽に解決するには、便秘・・・

4.便秘茶を薬局で購入するメリット・デメリット


便秘茶を薬局やドラックストアで購入するメリット・デメリットを紹介します。

4-1.メリット

便秘茶を薬局やドラックストアで購入するメリットは以下の3つです。

  • 欲しいときにすぐ手に入る
  • 現物を見て購入できる
  • 薬剤師に相談できる

最大のメリットは、欲しい時にすぐ手に入れることができるところです。

また、実際に現物を見ることができるので安心して購入することができます。

さらに、薬局やドラックストアに行くと薬剤師が務めているので、薬剤について相談することも可能です。

4-2.デメリット

便秘茶を薬局やドラックストアで購入するデメリットは以下の2つです。

  • 種類が豊富ではない
  • お試しできない

大きなデメリットとしては、お試しができないことです。

薬局やドラックストアで販売されている便秘茶は、約1ヶ月~2ヶ月分の量が入っています。

万が一、効果を実感できなければもったいないですよね。

そこで、おすすめしたいのがトライアルセットから始めてみることです。

トライアルセットのある便秘茶は、主に通販サイトで販売されています。

さらに、返金保証制度が付いている商品もあるので、気軽に始めることができます。

こちらのページに、お試しセットや返金保証制度が付いている便秘茶を紹介しています。↓

安全で翌朝スッキリの便秘に効くお茶5選

あなたは便秘によるこんな悩みを持っていませんか? 水分をしっかり取っているのに出ない 食生活を改善しても治らない 下剤を使うのには抵抗がある 下剤を使っていたけど効きにくくなった これらの悩みをお手軽に解決するには、便秘・・・

5.まとめ


今回は、薬局で購入できるおすすめの便秘茶や選び方、注意点などを紹介しました。

すぐに便秘茶を手に入れたい方は、薬局やドラックストアで購入することをおすすめします。

時間に余裕がある方は、お試しができるトライアルセットや返金保証制度が付いている便秘茶から始めることがおすすめです。

こちらのページに、トライアルセットや返金保証制度が付いている便秘茶を紹介しています。

安全で翌朝スッキリの便秘に効くお茶5選

あなたは便秘によるこんな悩みを持っていませんか? 水分をしっかり取っているのに出ない 食生活を改善しても治らない 下剤を使うのには抵抗がある 下剤を使っていたけど効きにくくなった これらの悩みをお手軽に解決するには、便秘・・・

自分の体に合う便秘茶を見つけて、毎日快調を目指しましょう。